気になる話題を丁寧に掘り下げ必ず詳しくなれるブログ

トレンドの箱

テレビ・芸能・本 ・トレンド

【世界一難しい恋】原作なしオリジナル脚本、大野智主演2016春ドラマ

更新日:

大野智さん主演【世界一難しい恋】日テレ水曜日22時~

4月スタートの春ドラマ、世界一難しい恋の主要キャストが27日に公式サイトで公開されました。

「世界一難しい恋」は原作のない脚本家金子茂樹さんによるオリジナルストーリー。

 

鮫島零治(34)・・・大野智

鮫島ホテルズの若き一流経営者だが、人間性に難アリで彼に近づく女性はいるものの、中身を知ると去ってしまう…という役柄。

常に自分が一番正しいと思っている男。

柴山美咲(25)・・・波瑠

鮫島ホテルズに中途で入社した。ホテルの従業員の誰もが零治を恐れる中、研修中の美咲ははじめて社長である零治に出会い、臆することなく話しかける性格。

村沖舞子(35)・・・小池栄子

零治の有能な秘書。鉄壁の仕事女で母親のように零治を支えるという役どころ。

和田英雄(46)・・・北村一輝

ライバル企業ステイゴールドの社長。零治とは異なり、プライベートも充実しており、零治にとって目の上のたんこぶ的存在。

石神剋則(52)・・・杉本哲太

鯖島零治のハイヤー運転手で、零治を暖かく見守る父親のような存在でもある。

白浜吾郎(39)・・・丸山智己

鯖島ホテルの社長室企画戦略部の部長。

音無静夫(45)・・・三宅弘城

鯖島ホテルの社長室企画戦略部の部長代理。

堀まひろ(23)・・・清水富美加

柴山美咲と同期入社の新入社員だが年齢は2つ下。

丸太潤(32)・・・若林誠

鯖島ホテルの社長室企画戦略部で白浜の直属の部下として働いている。

松若笹広(28)・・・札内幸太

鮫島ホテルの社長室企画戦略部で白浜の直属の部下として働いている。

蛭間太陽(39)・・・西堀亮(マシンガンズ)

鯖島ホテルの社長室企画戦略部の主任。

sekamuzu

出典:日本テレビ公式サイト「世界一難しい恋」

脚本を手掛ける金子茂樹さんはどんな人?

今回のドラマは原作がない、オリジナルドラマ。

脚本家の金子茂樹さんによるオリジナルストーリー。

過去に金子さんが手がけたドラマはどんなものがあるのか見てみると、

まだ記憶に新しい、人気ドラマ

きょうは会社休みます。(2014年、日本テレビ)

こちらも金子さんの脚本です。

  • プロポーズ大作戦(2007年、フジテレビ、山下智久&長澤まさみ)
  • ハチミツとクローバー(2008年、フジテレビ、生田斗真&成海璃子)
  • ヴォイス〜命なき者の声〜(2009年、フジテレビ、瑛太&生田斗真&石原さとみ)
  • SUMMER NUDE(2013年、フジテレビ、山下智久&香里奈&戸田恵梨香&長澤まさみ)

ほかにも数々のドラマの脚本を手掛けている脚本家の方です。

オリジナルストーリーということで、結末を知ることはできません。

物語の行方を楽しみに、しばらくは視聴したいと思います。

嵐の後輩が追加キャストに決定!

番組「嵐にしやがれ」で3月5日に追加キャストが発表されることになっています。

それは誰なのか、ネットではジャニーズファンの方たちが相当詮索されていて、もうほぼ答えなんじゃないかという記事が見つかりました。

ジャニーズファンの情報網、詮索能力はほんとすごい。

 

 

小瀧望さん。ジャニーズWESTのメンバーで、彼が共演するのではないかという噂がかなり現実味を帯びたところまできています。

スポンサードリンク

撮影開始している、とい情報も流れています。

3月5日放送の「嵐にしやがれ」をお見逃しなく‼

 

3/5追記

小瀧望さん主演と公式発表されました!ファンの皆さんの噂通りでしたね。調査スキルに感服いたします。

詳しくはこちら→3/5キャストの追加発表

「せかむず」1話のあらすじ

1話のあらすじのさわりの部分が公開されています。

ある日零治は自分の所有する「鮫島ホテルズ箱根」の抜き打ちチェックに向かう。社長の突然の訪問に慌てるスタッフたちの前で、零治は仕事のミスを発見。その場でベテラン社員らを次々にクビにしてしまう。続いて浴場のチェックに入った零治はそこで研修中の美咲と出会う。従業員の誰もが恐れる零治にも、臆することなく率直に意見する美咲に零治はビックリ。

さらに美咲に言葉のあやをいじられ零治は声を荒げる。だが、なぜか零治は美咲のことをクビにできなかった。

そんな折、零治はライバルの「ステイゴールドホテル」社長・和田に独身であることを馬鹿にされる。これを機に零治は、パートナーを見つけることを決意。だがお見合いに挑むも、上から目線で傲慢な零治は、連戦連敗。秘書の舞子にアドバイスをもらうが、零治は納得がいかず落ち込むばかり。

やがて研修を終えた美咲が本社の社長室企画戦略部に配属になり、二人は再開するが…

まとめ

大野智さん主演のドラマは過去にも数々ありましたが、そのほとんどがシリアスもので、恋愛系のドラマのイメージは正直ありませんでした。が、ラブコメディーということで「コメディー」がついている安心感、本人も感じているようで、このドラマは今までの大野さんのドラマとは一味違ったものになりそうで楽しみにしています。

魔王 Blu-ray BOX

新品価格
¥21,000から
(2016/3/2 12:37時点)

鍵のかかった部屋 DVD-BOX

新品価格
¥18,800から
(2016/3/2 12:40時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔王、鍵のかかった部屋ではシリアスな演技を披露していてその雰囲気もとてもマッチしていました。

今回の「せかむず」は親子でも見られる明るく健全なドラマな予感です!

 

 

スポンサードリンク

-テレビ・芸能・本 ・トレンド
-, , ,

Copyright© トレンドの箱 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.